見たら後悔!?おすすめの”胸糞映画”3選を紹介

映画

今回は一度は見た方がいいと思う”胸糞映画”を紹介していきたいと思います。

”胸糞映画”と聞くと、『見て後悔した』『見なきゃ良かった』と言うコメントをイメージするかと思います。

実は……その通りです!(笑)

しかし今回私が紹介する映画は、後悔するのはもちろんですが…

それを超えるほどの面白さ、そして深く考えさせられる作品となっています。

ミッド・サマー※体調の良い日に見て下さい

ダンサー・イン・ザ・ダーク※R指定のリアル感

ミスト※ラストの絶望に感情と声を失う

こちらの有名な3作品をまとめていきます。

出典:https://www.gettyimages.co.jp/

見たら後悔!?おすすめの”胸糞映画”3選を紹介

今回は一度は見た方がいいと思う”胸糞映画”を紹介していきたいと思います。

”胸糞映画”と聞くと、『見て後悔した』『見なきゃ良かった』と言うコメントをイメージするかと思います。

実は……その通りです!(笑)

しかし今回私が紹介する映画は、後悔するのはもちろんですが…

それを超えるほどの面白さ、そして深く考えさせられる作品となっています。

ミッド・サマー※体調の良い日に見て下さい

ダンサー・イン・ザ・ダーク※R指定のリアル感

ミスト※ラストの絶望に感情と声を失う

こちらの有名な3作品をまとめていきます。


【ミッド・サマー】

出典:https://ameblo.jp/

”ミッドサマー”は2019年に作られた作品で、監督はアリ・アスター

この作品は自身の長編映画の2作目だそうです。

あらすじ・解説

主人公ダニーの友人であるスウェーデン留学生の故郷で、90年に一度開催される祭が舞台となります。

訪れた時期が”白夜”である為、終始明るい映像が流れ続けるという異質な映像。

またその祭りで行われる習慣や儀式が狂気に満ちている為、実に不愉快な感情が込み上げてくるほどです。

サイコ過ぎる人たち慣れない環境異質な映像

これらが重なり釘付けになります。

こちらの作品は導入にも書きましたが、体調の良い日に観ることをお勧めします(大事なことなので2度言います)

ただ、人に紹介出来るほど面白く映画ファンなら癖になる有名な作品なので是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。


【ダンサー・イン・ザ・ダーク】

出典:https://filmarks.com/

2000年に奇才な演出で有名なラース・フォン・トリアー監督によって作られたミュージカル映画です。

あらすじ・解説

主人公のセルマは生れながら先天性の目の病気を持っており、やがては失明してしまう状況にいます。

そんなセルマにも息子がいます。しかし遺伝により息子もまた目の病気を患っています。

セルマは息子だけでも助けようと手術代を貯めていましたが、それをある男に奪われそうになったので殺害してしまいます。

裁判では移民であることでの差別視、不利な証拠へのすり替えなど

まさに最悪な展開へ一直線に進む感じがします。絶望の連続です。

こちらはラストシーンの映像ですが、ネタバレを含みますので注意してください。

実際のドキュメンタリーを見ているかの様なリアル感。

やりきれない感情が込み上げてきます。

しかしこちらの作品は、カンヌ国際映画祭で最高賞を受賞しています。

内容としても充実しており”胸糞映画”の代表格とも言えるのではないでしょうか。


【ミスト】

出典:https://gyao.yahoo.co.jp/

作家スティーヴン・キングの小説『霧』を原作とし

『グリーンマイル』を手掛けた監督フランク・ダラボンの作品です。

あらすじ・解説

主人公であるデヴィッドは息子とスーパーへと向かう。

買い物をしていると外が騒がしくなり、店に駆け込んできた負傷者により”霧”の存在を知らされる。

その”霧”の中には怪物が潜んでおり、誰も外に出ることが出来ずスーパーに隔離されてしまう。

そんな状況で助けを求める者、逃げ出す者で店内は混乱してしまいます。

息子も『怪物に自分を殺させないで』と父であるデヴィッドにお願いし約束をします。

その中ある一人の狂信者である女性が次々と人々を洗脳していき、みるみるカルト集団化する人々

ここら辺から、”胸糞”のボルテージが上がってきます(笑)

最初はモンスターパニック系の映画かと思ったら、サイコスリラー系の要素もあります。

しかし、この映画の一番の見どころはと言うと…

胸糞映画界のレジェンド作品たるゆえんである衝撃のラストにこそあります。

ここまで心臓を握りつぶされるほどの衝撃的なラストは他にありません。

※ネタバレを含みますのでご注意下さい。

こちらの作品はもっとも私がおすすめしたい作品です。

なんと言っても【人間】が一番怖いです。

個人的なラストの感想ですが

『えっ』『待って、どゆこと』『嘘だ…』『はぁ…』『………』

と、このように数秒間に渡り声を失ってしまいました。

しかし、私は声を大にして言いたい!見る価値あり!


出典:https://halmek.co.jp/

いかがでしたでしょうか。

今回は”胸糞映画”の有名作品を3つほど紹介していきました。

ネットやメディアでも紹介されている作品です。

怖いもの見たさにホラー系を見る

トキメキたいからラブストーリー系を見る

など好みは人それぞれだと思います。

では”胸糞映画”はいったいどのタイミングで見るのか?

その答えは分かりませんよ(笑)

私はYouTubeの映画紹介チャンネルを視聴中に見つけたので見てみました。

なので、この記事で興味を持って貰えたらとても嬉しいです。

最後にこれだけは言わせて下さい。

体調の良い日に見て下さい!(大事なことなので何度も言います)

コメント

タイトルとURLをコピーしました